こんにちは!
ベンリー小金井店です。
今日は曇り空・・・ちょっと蒸し暑かったですね。
では、日記担当さん、お願いしますね。
にゃい♪
今日のお仕事は
「ビル清掃」
「キッチンお掃除など」
「DVD機器の設定」
「不用品処分のお手伝い」
などだったニャ。
毎年設置してる鯉のぼりのポールをたててきたニャ♪
今年はお客さんの都合で、こどもの日ギリギリになっちゃったけどニャ。
やっぱり大きな鯉のぼりがたつと、5月だニャ~って思うニャ♪
今日は生憎、無風で鯉も泳がなかったけどニャ(汗)
こんにちは!
ベンリー小金井店です。
今日は太陽照りまくりでしたね!
では、日記担当さん、お願いしますね。
にゃい!
今日のお仕事は
「不用品処分のお手伝い」
「アンテナ撤去」
などだったニャ。
TVアンテナは、最近ケーブルTVなどに変更するお宅が増えてるからニャ。
屋根のアンテナが必要なくなってるお宅も多いのニャ。
今日も必要なくなったアンテナを撤去したのニャ。
当然屋根の上での作業になるんだけどニャ・・・。
今日は本当に良いお天気だったからニャ・・・。
そうなると、屋根の上ってホントにフライパンみたいなのニャ~!!!
ものすごく熱かったニャ(汗)
だから、気温が高くても、屋根作業の時は必ず長袖と軍手を忘れないのニャ。
こんにちは!
ベンリー小金井店です。
昨日、一昨日と雨が降ってしまったので・・・。
屋外仕事が詰まっちゃいましたー!
では、日記担当さん、お願いしますね。
にゃい。
今日のお仕事は
「エアコン取外し&取り付け」
「エアコン撤去」
「網戸はりかえ」
などだったニャ。
なんだかどれも、夏が来る前の準備みたいなお仕事だニャ~。
エアコンの取り付けは、2階の取り付け位置と、室外機の置き場が離れてたから、ちょっとタイヘンだったニャ(汗)
網戸の張替えは、今のうちにやっておいた方が良いからニャ~。
網戸の張り替えをやる時、寒くても暑くても、仕上がりがちょっと気に入らなくなったりするのニャ!
ナゼかと言うとニャ。
金属は暑いと膨張するし、寒いと縮んでしまうニャ。
だから、あんまり暑い時に張替えすると、気温が下がると、ほんの少しだけど緩む気がするのニャ~。
・・・ま、あんまり気にしなくて良い程度ではあるんだけどニャ。
ちょっとした、こだわりだニャ♪
こんにちは!
ベンリー小金井店です。
うーん・・・やっぱり今日は雨かあ・・・。
では日記担当さん、お願いしますね。
にゃいにゃ~い♪
今日のお仕事は・・・。
屋根の上作業が2件の予定だったから・・・。
雨天の為延期させて頂きましたニャ。
雨天の屋根は滑って本当に危険だからニャ。
こんにちは!
ベンリー小金井店です。
今日もお天気が落ち着かなかったですね。
洗濯物を外に出さなくてホントによかったです!
では、日記担当さん、お願いしますね。
にゃ~い♪
今日のお仕事は
「お庭のお手入れ」
などだったニャ。
お庭で、枯れちゃったミモザを根っこから掘り出して撤去したニャ。
その他、アジサイ、マンリョウ、ヤツデを一株ずつ移植して、草取りしてから防虫剤を散布したニャ。
根っこを掘ったりしてたらニャ・・・。
お客さん宅のダックスちゃんも参加してきたのニャ~!
ダックスちゃんは穴掘り好きだもんニャ♪
でも、お鼻がドロだらけになっちゃったニャ~!
とっても可愛かったけどニャ♪
2012年