こんにちは!
ベンリー小金井店です。
今日も良く晴れましたね♪
でも、明日はお天気が崩れちゃうかな・・・。
では、日記担当さん、お願いしますね。
にゃい。
今日のお仕事は
「不用品処分のお手伝い」×3
「お庭のお手入れ」
などだったニャ。
お庭のお手入れは、今までにも数日かけて手を入れて、今日完了したのニャ。
今日は草刈りをして、細かいところを確認してきたニャ。
お手入れ完了したら、スッキリしたニャ♪
完成写真を撮ってたら、シジュウカラやムクドリがやってきたニャ。
やっぱりお庭があるって良いニャ~!
こんにちは!
ベンリー小金井店です。
今日は雨予報だったけど、気温も上がって晴れましたね!
暑かったー!
では、日記担当さん、お願いしますね。
にゃいにゃ~い♪
今日のお仕事は
「不用品処分などなど」
「オーニング取り付け」
などだったニャ。
オーニングは、お客さんがご用意されてた、簡易型のものだったのニャ。
最近は、かなり手軽なモノが販売されてるからニャ。
夏の日除けにも最適だニャ♪
夏になると、毎朝家の前に打ち水をしてるのニャ。
なんだかとってもキモチイイからオススメだニャ♪
こんにちは!
ベンリー小金井店です。
今日は雨が降りそうだったけど、大丈夫でしたね!
でも、天気予報通りにはならない季節ですからねぇ・・・。
では、日記担当さん、お願いしますね。
にゃ~い♪
今日のお仕事は
「不用品処分のお手伝い」
「お庭のお手入れ」
などだったニャ。
お庭は、空き家の家周りだったんだけどニャ。
年に一度手を入れてるお庭だから、出来るだけキレイな状態が続くように手を入れるのニャ。
だから、庭木も出来るだけ小さくして、こんもりした椿やキンモクセイなども、枝を空いた切り方にしちゃうのニャ。
繁ったままだと、蜂の巣や鳥の巣が出来ちゃうからニャ。
それから、庭木を避けて除草剤を使ったニャ。
ずっと効くわけじゃないけど、しばらくは草の成長を抑えられるからニャ。
こんにちは!
ベンリー小金井店です。
今日はホコリだらけになって汗かきました!
顔がヒリヒリします。
では、日記担当さん、お願いしますね。
にゃい♪
今日のお仕事は
「不用品処分のお手伝い」
「草取り&枝切り」
「蜂の巣駆除」
などだったニャ。
不用品処分はニャ。
もう何年も空き家になってた家屋での作業だったのニャ。
一番新しい部屋でも、新聞が2001年だったニャー!
10年以上空き家だったから、ホコリがすごかったのニャ。
マスクしてたけど、作業後は顔中マックロだったニャ~!
こんにちは!
ベンリー小金井店です。
今日の明け方は寒かったですね!
では、日記担当さん、お願いしますね。
にゃい!
今日のお仕事は
「トイレ修理」
「庭木の枝切り」
などだったニャ。
今日は暑くなるホドじゃなかったから、お庭作業には最適な日だったニャ♪
大きなキンモクセイや、ツバキなどを整えたのニャ。
一度ビックリしちゃったんだけどニャ。
脚立で作業してたら、突然脚立の片方の足が地面にボコッ!ってめり込んだのニャ!
お庭作業してたら、こういうコトが時々あるんだけどニャ。
今日の場合は、モグラの穴があったみたいだニャ。
ホントにビックリしたニャ~。
2012年